So-net無料ブログ作成
検索選択

脱線~!落下~! [子育て]

義母と姉からのクリスマスプレゼントは、既に家にある木の電車と線路につなげられる橋。

ドイツの有名メーカーのもので、前回はとっても可愛い電池で動く汽車と貨車をいただき、Haluのお気に入り。

今回の橋、さっそくつなげてみました。電車が通る時にスイッチを押すと橋が上がる・・・はず

2525915

赤いスイッチを押すと・・・・


母と姉はすごくショックを受けていました。

箱をみると「Collapse Brige」と書いてあります。 = 破壊橋 です(;´▽`A`` 

これ、売れているんでしょうか?
店員さんもよく分からなかったそうです。みんなてっきり上に橋が上がるものだと思って買っていくのでしょうか?

箱に英語で
「これでも、君は列車を進めることができるか?橋をもとに戻すのに両手を使う練習になります。」
みたいな文句が書いてあるよ、と言うと一斉に

子供の夢を壊すんじゃない?教育上これはいいのか?両手を使う練習って?!」と問答に。

ドイツ人の人の発想って面白いです。

しかし、当のHaluは

「あらららら~、ダッセ~~ン!!!」と、喜んで列車を破壊してます。
“あららら~”が可愛い(⌒^⌒)b(でも、わたしがボタンを押すと激怒です)

結構レアな代物で、わたしは気に入ってます♪

2525936
おまけ:入れるものはすべて試してみる。







nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

なおこ

ドイツ人の発想ってほんとおもしろいですね。
おもわず笑っちゃいました。

by なおこ (2009-02-05 22:23) 

たつみ

じゅじゅちゃーん。壊れる橋に大爆笑です。最高。わたしは好きだな。いいじゃん、そういう教育。
by たつみ (2009-02-06 08:22) 

Juju

>なおこさん、ドイツ人のご友人いらっしゃいますか?わたしはいますが、ジョークはあまり得意ではないようです(笑)
>たつみちゃん、おおお、初コメント嬉しい!しかもアメリカから。この橋、最近壊されることが少なくなったよ(笑)

by Juju (2009-02-07 21:52) 

プラダ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ バッグ (2013-07-26 20:07) 

エアマックス 2010

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2010 (2013-07-26 20:07) 

VISVIM 通販

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by VISVIM 通販 (2013-07-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。