So-net無料ブログ作成

H.G.Fゴスペル・コンサート [子育て]

告知です!

今年も大きなゴスペル クワイアーのチャリティーコンサートが開催されます。
300名からなるクワイアと、L.Aからの素晴らしいゴスペルシンガーが競演。

さらに、和太鼓や、ヒップホップダンサーたちとのコラボレーションもありますよ!

今回は、埼玉県川口市の、川口リリアで6月19日の夕方からとなります。

わたしたち親子のクワイア(Be-Loved・Today)も、最初のほうで歌いますので、
ぜひいらしてください。

また、一緒に歌いたい!という方は、クワイアに所属していなくても、各地で行われる
RaySydneyさん、Hooperさんの一日特別ゴスペル講習(2000円)に参加すれば
一緒にステージで歌うこともできますよ。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Photo Diary [子育て]

溜めていた写真たちを少しだけ。

4月に雪が降るなんて・・・
IMG_3811.jpgすみれも寒そう

初めてトライしたハーブの寄せ植え
IMG_3877.jpg


GWに遡りますが・・・

浦和チャペルのみんなとDay Campを開催しました。
ユースのみんながちびっ子たちと思いっきり遊んでくれました。

そこで大活躍した一本のロープ。
ブランコ、木登り、大縄とび、電車ごっこ、パンくい競争とたくさん楽しませてくれました。

1歳児から年配者まで熱中したのは、白いカードの束を空いっぱいに投げて、
キラキラ輝きながら落ちてきたものを拾うゲーム。
単純だけどみんなすっごく熱かった!

IMG_3993.jpg


今年もちゃんと咲いてくれましたスノーボール。
雨風が多い日々が続いたので、満開時期にハラハラしどうし。ついにおうちに入れました。


これは大雨で散りかけたところIMG_4153.jpg
ハラハラと落ちる花びらがとってもかわいかった~。
IMG_4151.jpg  IMG_4149.jpg

IMG_3882.jpg

教育テレビの「わくわくさん」を見て簡単だったので即実行!
二人で家中を歌いながら踊りまくった。
気分(だけ)はポリネシアン。
IMG_3891.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

再・再・復活 ブログ [子育て]

昨日、久しぶりに友人のNさんにお会いしたら、熱烈ブログ復活コールをありがたく頂きまして、

写真も復活できたし、モチベーションがUpしました♪ Nさんありがとう!

IMG_4166.jpg

**気になる~(>_<)**

昨晩、寝ているHaluが「ムニャ#$%&&」と小さく言ったかと思うと

「なんじゃ そりゃぁ!」 と大きな声でひとりツッコミ。

その後 「フッ」と笑ってそのまま寝入ってしまいました。

ねぇ、何だったの?何だったの?ものすごく気になる~!

(朝聞いてみると 何のことやら?って感じでした。当たり前だよね)

*幼稚園 朝の光景*
いまだに朝は幼稚園を嫌がるHaluですが、帰宅すると楽しそうに一日の話しを
してくれたり、歌を披露してくれたり。 なので私もあまり心配していません。

幼稚園では、ビオトープがあったり、小動物や、虫がいたりして、刺激も多く、
先生方も魅力的な方ばかり。 泣いている子供を受け留める雰囲気があります。

お母さんたちも同じような雰囲気を持っていて、忙しいけれど楽しい園生活です。

**けんか**
幼稚園の帰りにうちで遊んでいってくれるお友達があり、とてもたのしそう。

一方で、取り合いになってけんかも必ず始まります。

最近はなるべく仲裁にはいらず、助けを求めてくるまで放っておこうと思っています。

上手にケンカをできる子供たちに育って欲しいから。

Haluのお友達はみんな自分の子供のような気持ちで見れたらなぁと思うこの頃です。


IMG_4196.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブログのゆくえ [子育て]

ブログ再開!と思いきや・・・忙しい毎日が続きなかなか手がPCまで届きません。

そして、久しぶりに開けてみたら

がーん!!!!

過去のすべての写真がすでにCloseされている~~!

そういえば、メールにSonetから何やらお知らせが届いていたけれど、
ちゃんと見てなかった。

やっぱり、マメじゃないとBlogはだめなのね。トホホ。ショックです。

他のかたがたの写真は健在なので、ちゃんと写したんでよね。

そして、一眼レフで取った写真をどうファイルに入れるのかよく分からずにいます。

サイズが大きいから入らない。 あ"=== 面倒になってきました。

毎日いろいろ出来事があって、書きたいことは山積みなんですけどね。

また、方法を探したらブログ、書こうかな。

・・・というわけで・・・しばらくお休みするかもしれません。

わたしは元気いっぱいなので、みなさんご心配なくです。

(ときどき、遠方の友人たちから、ブログが更新されていなくてどうしてるかな?と聞かれるので)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。