So-net無料ブログ作成

Haluの涙 [子育て]

先日の会話

H 「おかあさん、はやく シミタイ?」

J 「シミタイ????」

H 「おかあさん、はやく シミタイかな~ぁと思って。だってそうしたら早く神さまに会えるでしょ?」

J 「(!) 早く死にたい?! そうねぇ。天国に行って神さまに会いたいけど、今はもっとHaluとお父さんと一緒にいたいよ」

******************

こんな会話があって、昨晩のこと。

H 「お母さん、Haluが大人になるのはいつ? おかあさんとどのくらい一緒にいられるの?」

(たぶん、ずっと前に Haluは大人になったら 家を出て自由に生きていくんだよ。みたいなことを話したような・・・)

J 「そうだねぇ。Haluが18歳くらいになるくらいまでかな?」

H 「え~それだけ?もっと長くがいい!」

J 「じゃぁ、何歳までがいいの?」

H 「えっとぉ。69歳になるまで!!」

J 「(笑) 69歳かぁ。お母さんは、もういないかなぁ。(声を高くして面白い感じで) "じゃぁね~、お先に天国に行ってま~す!”」

ワハハハ~ってHaluが笑ったと思った瞬間、下を向くと、一生懸命涙を堪えてる。

上を向いて、涙をいっぱい溜めた目をパチパチして。

思わずギュッと抱きしめて、お母さんはずっと一緒にいるから大丈夫だよ。とささやきました。

 

昨晩は、キャンドルつけて、いつもとは違う部屋に行き、ちょっと隠れ家みたいにして絵本を読みました。 

一緒にわくわく!Haluはすご~く嬉しそう&楽しそう。

昨日の絵本はこちら。すごく絵が可愛くて、お話しもワクワク。いつもと雰囲気を変えるだけで、読み聞かせがグッと楽しくなります。

どれみふぁけろけろ (あかね文庫)

どれみふぁけろけろ (あかね文庫)

  • 作者: 東 君平
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1987/07

ヘビくんどうなったとおもう? (みやにしたつやのえほん)

ヘビくんどうなったとおもう? (みやにしたつやのえほん)

  • 作者: みやにし たつや
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キタナイ リンゴ [子育て]

最近、失笑(・・・周りの友は爆笑!)したHaluとの会話。

朝起きた時・・・

juju 両手を伸ばしてHaluのお尻にカプっとしながら 「おいしそうなおまんじゅうたーべよ!」

halu 両手をjujuのほっぺに伸ばして (満面の笑顔で) 「汚いリンゴ、あ~らおっ!」

!!!!!!!汚いリンゴぉ を 洗おう!!!!!

だって~、お母さんの頬っぺたにバナナみたいな茶色いポツポツがあるんだもん、と。

3年間の自転車での送迎、お肌に手を抜きすぎた結果です。

今更ながら、しっかりとUVケアーし始めました。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カフェ [食]

130405_1438~02.jpgカフェバー poco rit

4月からオープンしたカフェバー poco rit のアップルパイです。

アメリカ本土やハワイでもアップルパイは食べたけど、ここのパイが一番美味しい!と思います。

甘ったるくなくて、紅玉の甘酸っぱさとサックサクの生地がたまりません。夢はホールを食べること・・・

6-7個の紅玉を惜しみなく使って、しかも!スライサーを使わずに切っているというコダワリ。

契約農家さんの紅玉が無くなり次第終了です。 

友人がオーナーなんですが、スタッフのみなさんの温かい雰囲気に、家の如くしょっちゅう通っています。

本当に長居してしまう、すっごく素敵なカフェです。遠くからでも来る価値ありますよ。

http://www.facebook.com/pages/poco-rit/136565606516172

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

収納・整理整頓相談 2 [家事]

先日、Mちゃんに来てもらいました。

 

不要なものと、文具と、趣味の道具がごっちゃになっている押入れを目の前にして・・・

Mちゃんは 動く・動く・動く。 私と違い、考えながら動きながら、片付けていくのでドンドン片付いていきました。

私がおしゃべりしなければ、もっと進んでいた筈(汗)

なんと引き出しが7割くらいの隙間ができ、ふた箱くらい空きました!!!!

Mちゃん、ありがとぅ!!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。