So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

5%ダイエット 結果報告 [ダイエット]

9月1日から始まった、スポーツクラブでの5%ダイエット企画。

11月末が最終日。予定があるので、今日量ってきました。

結果、-3キロ 達成です!!!(ToT)←嬉し涙

体脂肪率は27 ⇒ 23 
体脂肪量  13.7 ⇒ 11.5
 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも、本当になかなか体重って減りません。増えるのは1日で出来るのにね~。

地道な筋トレのお陰で、太もも~ヒップの贅肉が少なくなったようで、
きつかったジーンズも履けるようになりましたよ。

とにかく5%企画の目標に向けて、日々食事や運動など気を遣ったいた分、
何だか気が抜けそうで怖い(>_<) 

リバウンドしないように、維持と共に、もう少しがんばろうかな~。

(クリスマスと正月だ~)







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5%ダイエット!中間報告 [ダイエット]

3297438
歩けない・・・ふり  のHalu君。 

**********************************

9月から始めたスポーツジムの5%ダイエット企画。

人生で初めて、筋トレ続いてます、ていうか、ハマッています。

1ヶ月間、食事も運動もかなりがんばったのに、まったく成果の見えない日が続いて凹気味でした。

しか~し!

トレーナーが言っていた通り、1ヶ月を過ぎた辺りから体重も脂肪も

・・・落ち始めた!!!

不思議なことに体重は1キロくらいしか落ちていないのに、見た目で分かるほどしまってきて、

洋服のサイズが変わりました。

11月末がこの企画の最終日。

あとー1.3キロで目標到達です。

3297440

人に言うと「やせる必要ないよぉ!」などど、くじけそうな優しいお言葉もいただきますが、

イヤイヤ、痩せたいのではなくて、程よい筋力をつけ、脂肪を落としたいのです。

先日、一気にヤル気を復活させてくれた義理姉に会いました。

彼女、ふっくら~の素敵な女性でしたが、暫く見ないうちに別人になっていました。

なんと15キロ以上体重を落として、毎日しっかり食べて、運動をしているとのこと!

二人で、エクササイズの話しに大いに盛り上がりましたよ~。

ジムにもそれほど行けないので、自宅トレをしています。

やらない日もありますが、メニューはこの中からチョイス。

大体30分~1時間

● 子供の踏み台で、ステップ。テレビ見ながら15~30分

● タオルを使った腕のトレーニング

● 腰回し運動(八の字、ヘコヘコ、回しなど・・・人には見せられましぇ~ん)

● 腹筋2種類 それぞれ10回X2~3セット

● ヒップアップ運動 

● 太もも外・内側の運動(アダクション&アブダクション)

● インスパイリングの骨盤体操 もろもろ 10~15分くらい 

今日は、お友達から台所で水仕事をしている時は必ず足あげ運動していると聞き
(彼女はフラメンコダンサー)、おお!良いアイデア!と戴きました。

あと約1ヶ月。新婚当初の体重に戻れるか?!

3297439

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず、5%ダイエット経過報告 [ダイエット]

3242434ディズニーシーで買ったミッキーの耳はHaluのお気に入り。
Haluはディズニーランドを“ネズミーランド”だと思っているが、可愛いから直さず(^^)

さて、5%ダイエットの報告(まぁ、だれも興味ないかとは思いますが・・・一応)

トレーナーの励ましもあって、ダイエット結構楽しく継続中!

きつい事が大嫌いな怠け者の私ですが、
「筋トレは、“キッツゥ~”(T0T)っと筋肉が悲鳴をあげた時からが勝負。筋力はかならずつきますよ。」
とのアドバイスをもらってから、ヒィ~っとなってから更に少しだけ回数をこなすようにしています。

とりあえず、毎日筋トレ少しだけでもやるようにしています。テレビ観ながらですが・・・
汗をかくこともあまり好きじゃなかったのですが、汗をかくほど運動をしないとスッキリしないようになりました。

炭水化物も最初は減らしたけれど炭水化物は脂肪燃焼の火付け役で脂肪にはなりにくいと知って
むしろ食材と調理方法に気をつけています。
油や砂糖を減らしたり、良質のたんぱく質を摂るようにしています。

Totanの大好きなスイーツはもちろんのこと、6時ごろHaluと食事をしたらなるべく何も口にしない。
これが時々つらいけど、逆に今までみたいな食欲はなく食べたい欲求も息を潜め、大人しくしています。

しか~~~し!体重は、ほとんど減っていないのが本当に不思議。
以前ならこれだけしたら2週間で2キロはかる~く減っていたのに、現在-500g~1kg。

でも、何年も蓄積した脂肪さんたちはそんなに簡単に燃焼されないのですね(T-T)

朗報は1ヶ月をすぎてやっと光が見えてきたこと。

まず、少しくびれてきた(気がする)。なんとお腹に若干の影が!(みえるような気がする)
マッスルらしき凹みもあらわれ、体重は変わってないのにきつかった服も着られるように。(これは気だけじゃなく)

-5%成功したら、おしゃれしてTotanとデートをするのを楽しみにあと2ヶ月がんばろうっと!!

体重を落とすことよりも、必要な筋力をつけて不要な脂肪を除きシャープになりたいなぁ。

なんにしても、継続は力なり。

ダイエットしたい方、一緒に頑張りましょう!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マッチョ母 [ダイエット]

5%ダイエット開始より4度の食事を3度にし、夜中のデザートをやめたのに(ま、普通に戻したってだけ)
今日、ジムで計ったら300g増えてましたよ。

????なぜ?????

気持ち、お腹周りがすっきりしてきたなぁ、って感じていただけにがっかり。

やはり、「普通」に戻しただけではだめなのかな。

5%ダイエット企画に参加すると、参加者が希望するアニメーターがエクササイズメニューを作ってくれます。
今までエクササイズをしてなかったことに今日気付きました。

よく見てみると・・・これをこなす時間なんてないぞ~。よく分からないメニューばかり。

ウエイトトレーニング11種類に、有酸素運動40分。

わたしの体型はアスリート型なのに、腕立て伏せは1回もできない。
ずっと運動をしていないから、筋力が相当落ちているそうです。

できるところまで少しずつ回数を増やしていけば、出来なかったことが出来るようになりますよって。
アニメーターの親切で、細かいアドバイスがあると、モチベーションあがりますね~。

上半身4つ、下半身4つ、それぞれトレーニング器具を使って2~3セット。
その他体幹(たいかん)を鍛えるダンベルとかを使った運動(腹筋など)3種を3セット。

まぁ、全部やらなくてもいいと言われたので、(やれと言われてもできません!)ホットはしましたが。

家でもできるエクササイズがあるので、メニュー表を持ち帰りました。

食欲の秋ですが、ダイエットしたい方、一緒にがんばりましょう~!









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5%ダイエット 経過 [ダイエット]

食欲のブレーキがかかり始めたようです!告知の効果大ですね。

なのにTotanは、昨日夜遅く、デザートを買って帰ってきました(T-T)
しか~し、12時近かったから、先週までの私なら「ま、いっか!」と食べていたところですが、
誘惑に打ち勝ちましたよ!(翌日食べるつもりでね)

お米を食べる量を減らし、Haluと6時ごろの夕食の後はなるべく食べない。食べてもほどほどに。

テレビを観たりするときは、腹筋を使う。

姿勢に気をつけて、なるべくお腹を引き締めて、だら~んとしないようにする。

毎日、無調整の豆乳を飲む。

気持ちを切り替えると、意識が変わって規制することができるようになるんですよね。

でも、わたしの場合はダイエット2週間以上続いたことがありません。

今回は3ヶ月だから、あんまりストイックにならないで生活習慣を変えていければ上々かな。

 本日の報告でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5%ダイエット! [ダイエット]

今年3月から通い始めている託児付きスポーツクラブで朗報が!

9月から3ヶ月間で5%の体重を減らすというキャンペーンのポスターを見つけました。

ここずっと私の食生活は(T_T)ヒドイ。健康的な食事なんですけど、量がね。
 夕食6時頃 Haluちゃんと。  
 夕食2回目10時ごろ Totanと。
 デザート  食後10時半~12時 Totanと。

主婦になって気が抜けまくっているので、それなりの体型になってきているのを薄々気付いていたけど、
なんともモチベーションがあがらないのも事実。

こんな良いチャンスを逃したら更に怠惰な生活に拍車がかかりそうなので、
さっそく500円を払って(参加費これだけ!)登録してきました。

トレイナーから説明を受けて体重やその他のデータを取り、目標体重を書き記してかなりヤル気になって帰宅。
もう、こうなったら私もやる時はやるのよぉ~と鼻息荒くしているところへ

「ラーメン食べたいのよねぇ。行かない?」 と母からの甘いお誘いが( ̄□ ̄;)!!

『ラーメンなんて子連れだからずっと食べに行ってないし。Totanは今日は食べてくるし・・・』心の声

あっさりわたしの大好きな中国料理店に直行です(ノ゚ο゚)ノ  

坦々面はあまりの美味しさに写真を撮るまもなく間食。ハネ付きの海鮮餃子は激うまでした!!!
中国人のコックさんが作るメニューは全部間違いなく美味しいのに、値段はすべて庶民的。
ダイエット中と思うと余計に食欲が増すの(T-T) 
31412623141263

帰宅したTotanに、今日の出来事を話すと嘘でしょう、(-"-;)という表情をされたので、
思わず、

「まぁね!でもさ、ちょっとダイエット休憩だよ~!」と私。

「( ̄□ ̄;)休憩ってまだ始めていもいないのに・・・!?」とつっこまれてハッと我に戻りました。

確かに。あまりの意志の無さ、弱さ、志の低さに自分でも( ☉_☉)です。

さてさて、3ヵ月後まで自分のモチベーションを上げるつもりでたまに日記に書きたいと思います('◇')ゞ

応援よろしくお願いします。

3141264おかーさん、がんばって!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ダイエット ブログトップ